News Release

ニュースリリース

TOP ニュースリリース ジーニアルライトは、ホスピタルアート活動を応援しています
  • その他 2020.12.28
  • ジーニアルライトは、ホスピタルアート活動を応援しています

  • ジーニアルライトは、ホスピタルアート活動を応援しています。


    公立大学法人 静岡文化芸術大学の学生を中心として活動している学生団体ホスピタルアートプロジェクトしずおか(通称HAPS)さんは、「星のランプの展覧会」を浜松科学館で開催します。

    今回、浜松科学館では、2019年12月に静岡県立こども病院で実施したものと同じを展覧会を開催します。2020年3月に予定していたものが延期され、ようやく今回実現されます。
    展示作品は2019年11月に開催された「星のランプをつくろう」ワークショップで同病院の子どもたちが制作したものです。

    こども病院で行った展覧会とは少し展示方法が変わるため、学生さんたちは、感染症対策を行いながら日々活動を行っています。


    ホスピタルアートの活動は、なかなか病院外の方に目に触れることがありません。この展覧会で入院する子どもたちが制作した彩り豊かな作品をぜひ多くの方に見ていただければと思います。

    想像力豊かな子ども達の作品、一生懸命な学生の皆様、展覧会を通して「ホスピタルアート」について少しでも知っていただいき、また温かな作品で心を癒していただければと思います。

     

                  『星のランプの展覧会』


              日時:2021年1月9日(土)~1月24日(日)
                 9:30から17:00(観覧自由・無料)
              場所:浜松科学館 1F特設会場
                 静岡県浜松市中区北寺島町256-3

     

         星のランプの展覧会チラシ

         ホスピタルアートプロジェクトしずおか